快適な睡眠の追求

快適な睡眠の追求

快適な睡眠の追求

 

最近、どうも良く眠れてないのか疲れが抜けません。

 

朝起きて、あー、よく寝たなあとすっきり起きられないので
気分が悪いです。

 

それを夫に話すと、それは良くないよ、枕とかマットレスとか
やっぱり良いものに買い替えるべきなんじゃないの、と言い出しました。

 

彼は元々、眠りについてはうるさくて、室温や寝具が合わないと
眠れないからとか枕の高さについても気にします。

 

私は、枕なんてあってもなくても良いし、多少暑くても寒くても
眠れれば良いといういい加減なタイプなのです。

 

だから、これまで自分の寝具などはこだわってきませんでした。

 

けれどそう言われて、朝の寝起きがスッキリ変わるなら是非こだわりたいと
思うようになってきました。

 

良く自分に合った枕を作りましょうとかいうお店、ショッピングモールでも見かけますよね。

 

一度行ってみようかと思います。

 

決して値段は安くはないけれど、一度買えばそれ以降何度も
買い替える必要もそれほどないだろうし、試したくなっています。

 

子供たちといつも寝ている部屋でなく、試しに夫の布団で、寝てみなよと
言われて寝たのですが使ってるマットレスの差なのか確かにとっても寝心地が
良くて感動しました。

 

そんな所にお金かけたくないとずっと思っていた私ですが、元気に過ごすためにも
上質な睡眠を追求するのは必要かも、と考えを一気に改めてしまいそうです。

 

寝る環境を良くする努力、してみようと思います。

 

それと、睡眠の質を高めるサプリがあるなんてビックリ!


inserted by FC2 system