寝苦しい夜

寝苦しい夜が続きますが

寝苦しい夜が続きますが

 

暑い日が続きますね。

 

私はエアコンが苦手な上、寝るときは防犯のために
窓を閉めてしまうので、毎晩蒸し風呂のような熱帯夜を
過ごしております。

 

当然寝苦しくてなかなか寝付けないのですが、
ある日ごちゃごちゃした汚部屋を掃除したところ、
なぜか寝苦しさが半減しました。

 

すっきり片付いた部屋は、見た目も空気もすっきりして、
ほんの少し涼しくなった気がいたしました。

 

部屋がすっきりしたので、布団を干したりシーツを洗ったりといった
面倒な作業も自然とやる気になりました。

 

夏は長時間布団を干しすぎると熱くなってしまいますので、
早めに取り入れます。

 

ダニ対策も夏は午前中の2〜3時間干せば充分だそうです。

 

夏の青空にはためくシーツはあっという間に乾いてくれます。

 

清潔な寝具のおかげでさらに寝苦しさが減ってくれました。

 

寝るときの服装もTシャツをやめてパジャマに変えました。

 

パジャマは麻混の通気性のよい素材と形を選びました。

 

ノースリーブより半袖の方がおすすめです。

 

Tシャツのように汗でべたべたと身体に張り付くことがなく、
快適に眠れるようになりました。

 

基本的にずぼらですので部屋をきれいに保つことはなかなか面倒ですが、
この夏はがんばってみようかなと思います。

 

そして、睡眠系のサプリは思った以上に効果が
ありました!


inserted by FC2 system