明日の笑顔はより良い睡眠から

明日の笑顔はより良い睡眠から

睡眠を良く取る事がとても大切な季節になりました。

 

でも、こう毎日暑くては眠れない、なんて言う人も多いはず。

 

きちんと眠らないと夏バテの原因にもなりますし、仕事中に頭が
働かなくなってしまったり、睡眠不足は悪循環です。

 

そればかりではなくて、お肌の状態や、抜け毛の原因にも繋がってきます。

 

しっかりお化粧しているのに、クマが消えないなんて言う悩みは
女性なら防ぎたい物です。

 

だからと言って眠れないのはどうしようもないですよね。

 

眠れないからお酒に頼るなんていうのは悪循環になりますし、
眠れないから遅くまでテレビを見て起きているなんて言う事も絶対NGです。

 

眠れなくてもベッドで横になって身体を休めるだけでも疲労は
解消されるものです。

 

暑さだけは、どうにもならないので、我が家ではおやすみモードにして
エアコンを使用しています。

 

エアコンは元々身体を冷やし過ぎてしまうのであまり好きではありませんでした。

 

でも眠れないのが本当に暑さのせいだけであれば涼しくする方法って他にありませんし、

 

冷やし過ぎなければいいだけです。

 

最近のエアコンは、睡眠モードや省電力モードなどが着いていますので
身体を冷やし過ぎずに一晩ぐっすりと休む事ができます。

 

寒くて目が覚めるなんて事はありません。

 

涼しくしていてもそれでも眠れないなんて場合には日常を
見直してみましょう。

 

この時期暑いからと言ってシャワーで済ませていませんか?

 

ベッドに入ってまでも心配事で頭がいっぱいになっていませんか?

 

眠れないという事に捕われ過ぎて、「どうしよう、明日仕事なのに」と
いう焦りはありませんか?

 

ベッドに入ってからはリラックスが肝心です。

 

好きな香りの入浴剤入りのお風呂に入って、まずはストレスを
リラックスさせましょう。

 

そこで心配事は全てリセットです。

 

ベッドに入って眠れなくても、起き上がらずに身体を
休めて静かにしていてください。

 

必ず眠気がやってきます。ちょっと鼻呼吸の深呼吸を繰り返してみるのも
リラックス出来ますよ。

 

何か、考えそうになっても、「今は考えない」と消去しちゃってください。

 

わたしは不眠という事がこの繰り返しのせいでありません。

 

眠れるって翌日の笑顔にもつながるくらい大切な事です。

 

なかなか眠りにつけないという方はコチラも併せて
チェックしてみてくださいね!


inserted by FC2 system